よくある質問
エスタップについて
営業日はいつですか?
土日祝日、年末年始、お盆等を除いた平日になります。その他、夏期・年末年始休業がございますので、サイト内でのご案内と少し下の方にある営業日カレンダーでご案内しています。
商品はどこでつくられますか?
エスタップはすべての工程を自社一括生産(完全国内生産)で行います!デザイン、印刷、裁断、縫製と各部門の総力を結集し、高品質な商品をお届けします。
ご注文について
1枚から注文できますか?
サイト内すべての商品が1枚からご注文いただけます。
ご注文枚数により金額は異なりますので、各商品ページの金額プレビューをご覧ください。
ご注文枚数により金額は異なりますので、各商品ページの金額プレビューをご覧ください。
注文方法を知りたい
自分でデザインしたデータを入稿したい
電話(メール)での注文はできますか?
大変恐れ入りますが、当社はWEBショップとなりますので 原則お電話やメールでのご注文は承っておりません。
WEB上でのお手続きをお願い致します。
WEB上でのお手続きをお願い致します。
前に作ったものと全く同じものを作りたい
マイページのご注文履歴の[再注文する]をご利用ください。
印刷用のデータはセキュリティの関係上、ご注文日から1年を過ぎますと破棄していますので、都度ご確認ください。
※お手続きの際の特記事項欄に「前回のご注文番号、同じデータにて印刷希望」とご記入ください。
印刷用のデータはセキュリティの関係上、ご注文日から1年を過ぎますと破棄していますので、都度ご確認ください。
※お手続きの際の特記事項欄に「前回のご注文番号、同じデータにて印刷希望」とご記入ください。
会員登録なしで注文可能ですか?
会員登録が必要となります。
会員様限定特典として、ご購入商品100円(税抜)につき1ポイント付与されますので是非ご利用ください。
会員様限定特典として、ご購入商品100円(税抜)につき1ポイント付与されますので是非ご利用ください。
注文のキャンセルはできますか?
受注生産のため、ご注文確定後の商品のキャンセルは、原則お受けできません。あらかじめご了承ください。
入稿データの差し替え・変更は可能ですか?
受注生産のため、注文確定後の印刷データの差し替え・変更は原則お受けできません。予めご了承ください。
WEBでデザインの場合は仕上がりイメージ、完全データ入稿の場合は入稿テンプレートのデザイン内容をよくご確認のうえ、ご注文ください。
WEBでデザインの場合は仕上がりイメージ、完全データ入稿の場合は入稿テンプレートのデザイン内容をよくご確認のうえ、ご注文ください。
商品の価格を知りたい
購入したいアイテムページに記載しています。数量を変更すれば合計金額と1枚あたりの単価が表示されます。
表示される料金以外に料金はかかりますか?
表示金額+送料がかかります。当サイトは材料代・プリント代・加工代がコミコミ表示となっております。
※30,000円(税込)以上ご購入で送料無料になります。
※30,000円(税込)以上ご購入で送料無料になります。
納期・配送について
注文してから商品がとどくまでどのくらいかかりますか?
数量にもよりますが、決済が完了した翌日から数えて7営業日後の発送となります。
お届けの目安は納期と到着日計算をご覧ください。
※土・日・祝日は休業日となっておりますので営業日はカウントされません。
※受注生産のため、素材取り寄せの都合でお届けまで、お時間を頂く場合があります。
※受注状況や繁忙期、配送地域、交通状況により異なる場合があります。
お届けの目安は納期と到着日計算をご覧ください。
※土・日・祝日は休業日となっておりますので営業日はカウントされません。
※受注生産のため、素材取り寄せの都合でお届けまで、お時間を頂く場合があります。
※受注状況や繁忙期、配送地域、交通状況により異なる場合があります。
進捗状況を確認したい
進捗状況の確認はマイページのご注文履歴(詳細)より各ご注文ごとに入金待ち・印刷中・発送済みなどのステータスが表示されていますので、そちらでご確認ください。
配達状況を知りたいです
出荷後、商品のお問い合わせ番号を出荷完了のお知らせをメールでお知らせしております。配送業者はヤマト運輸または佐川急便になります。出荷後のお問い合わせは宅配会社へお願い致します。
注文後に配送先を変更できますか?
お届け先のお名前、住所、電話番号などの変更は〈info@s-tap.jp〉までメールでご連絡ください。
発送日の3営業日前まで宛先変更が可能ですので、お早めにご連絡ください。
ただしお届け先が遠方の場合はお届け日が変更になったり、追加料金が発生する場合がございます。
発送日の3営業日前まで宛先変更が可能ですので、お早めにご連絡ください。
ただしお届け先が遠方の場合はお届け日が変更になったり、追加料金が発生する場合がございます。
商品について
サイトに掲載していない商品の相談はできますか?
可能です。提供できる技術・表に出ていない商材もありますので、お問合せフォームよりお気軽にご相談ください。
支払いについて
土日祝日の入金(銀行振込)はいつの受付として扱われますか?
入金確認は営業日のみの確認になりますので、土日祝日の入金は翌週営業日の入金として扱わせていただきます。
見積もりはできますか?
領収書の発行はできますか?
できます。マイページ内ご注文履歴の発行書類ボタンで発行をお願いします。
キャンセルについて
注文内容の変更はできますか?
ご注文確定後に、お客様のご都合によるデザインの差し替えはお断りしております。仕上がりシミュレーションで、デザイン内容をよくご確認のうえ、ご注文ください。
注文のキャンセルは可能ですか?
受注生産のため、ご注文確定後の商品のキャンセルは、原則お受けできません。あらかじめご了承ください。
※お届け後の商品が初期不良品またはご注文商品と異なる場合にのみ、お受け致します。その際は、お手数ですが商品到着7日以内に〈info@s-tap.jp〉までメールでご連絡ください。
※お届け後の商品が初期不良品またはご注文商品と異なる場合にのみ、お受け致します。その際は、お手数ですが商品到着7日以内に〈info@s-tap.jp〉までメールでご連絡ください。
タペストリー
印刷方法を教えてください
印刷方法は昇華転写印刷になります。シルクスクリーン印刷とは違い、CMYKで表現できる色であれば何色使ってもOKです。もちろん、フルカラー印刷対応のため写真やイラストなど綺麗に印刷できます。
※ゴールド、ラメなどの色は対応できません。
※ゴールド、ラメなどの色は対応できません。
オリジナルタペストリーのおすすめ生地は何ですか?
定番は光沢のあるスエード生地になります。コミックマーケットなどの同人誌即売会やイベントで人気があるのはスエードよりも白度が高くマットな質感のダブルスエード生地です。「人とは違うものが欲しい」「ダブルスエードは少し高い」という声に応えた、エスタップでしか手に入らない独自開発のレアスエード生地をおすすめしています!スエード生地よりも光沢があり、厚みも1.5倍でコシ(硬さ)があり上質な仕上がりになります。詳しくは生地一覧をご覧ください。
クッション抱き枕カバー
印刷方法を教えてください
印刷方法は昇華転写印刷になります。シルクスクリーン印刷とは違い、CMYKで表現できる色であれば何色使ってもOKです。もちろん、フルカラー印刷対応のため写真やイラストなど綺麗に印刷できます。
※ゴールド、ラメなどの色は対応できません。
※ゴールド、ラメなどの色は対応できません。
クッション本体(中身)はついてきますか?
申し訳ありませんが、カバーのみの販売となっております。中身の方はお客様でご用意ください。
ダイカットクッションのみ綿入りになります。
ダイカットクッションのみ綿入りになります。
ラバーマット
印刷方法を教えてください
印刷方法は昇華転写印刷になります。シルクスクリーン印刷とは違い、CMYKで表現できる色であれば何色使ってもOKです。もちろん、フルカラー印刷対応のため写真やイラストなど綺麗に印刷できます。
※ゴールド、ラメなどの色は対応できません。
※ゴールド、ラメなどの色は対応できません。
タオル
印刷方法を教えてください
印刷方法は昇華転写印刷になります。シルクスクリーン印刷とは違い、CMYKで表現できる色であれば何色使ってもOKです。もちろん、フルカラー印刷対応のため写真やイラストなど綺麗に印刷できます。
※ゴールド、ラメなどの色は対応できません。
※ゴールド、ラメなどの色は対応できません。
ブランケット
印刷方法を教えてください
印刷方法は昇華転写印刷になります。シルクスクリーン印刷とは違い、CMYKで表現できる色であれば何色使ってもOKです。もちろん、フルカラー印刷対応のため写真やイラストなど綺麗に印刷できます。
※ゴールド、ラメなどの色は対応できません。
※ゴールド、ラメなどの色は対応できません。
アクリル
印刷方法を教えてください
高精細な最新のUVインクジェットプリント機を使って、専任オペレーターが丁寧に出力しています。
印刷面の保護処理はしていますか?
弊社では印刷面の保護処理はしておりません。突起物など鋭角な物が触れますと塗装が剥がれる可能性があります。予めご了承ください。
アクリルはどうやってカットしているのですか?
最新鋭の高出力レーザーカッターでカットしています。
ざらつきのない綺麗な断面に仕上がります。カットのスタート位置と終了位置にわずかな段差が生じる場合がありますので予めご了承ください。
ざらつきのない綺麗な断面に仕上がります。カットのスタート位置と終了位置にわずかな段差が生じる場合がありますので予めご了承ください。
一度作成した商品を追加で発注したら、色が変わることはありますか?
印刷機の仕様上、微妙な変化が生じる可能性がございます。
色味についての細やかなご要望はお受けできませんので予めご了承ください。
色味についての細やかなご要望はお受けできませんので予めご了承ください。
仕上がりの色が薄く感じるのですが何故ですか?
仕上がりの色はパソコンのモニターよりも薄く見えることが多いです。
弊社では高精細な出力機で製造しておりますが、印刷方法の性質上淡い色のデータは粒状感が出やすく、仕上がりが粗く見えることがございます。
パステル系や薄いグレー、薄い色で展開するグラデーションは画面上では綺麗に見えていてもアクリル上では再現が難しいことがありますので、できる限り濃いめの色味で入稿されることをおすすめします。
色合いの感じ方には個人差がありますので、恐れ入りますがいかなる場合も再印刷等の対応はお断りしております。
弊社では高精細な出力機で製造しておりますが、印刷方法の性質上淡い色のデータは粒状感が出やすく、仕上がりが粗く見えることがございます。
パステル系や薄いグレー、薄い色で展開するグラデーションは画面上では綺麗に見えていてもアクリル上では再現が難しいことがありますので、できる限り濃いめの色味で入稿されることをおすすめします。
色合いの感じ方には個人差がありますので、恐れ入りますがいかなる場合も再印刷等の対応はお断りしております。
会員情報について
会員登録をしたい
サイト上部のログインアイコンより進んでマイページ登録して注文ボタンから新規マイページ登録(会員登録)を行ってください。
退会手続きはどこから行えますか?
マイページのアカウント情報内、下部よりお進みください。
お受けできないデータ
二次創作品は可能ですか?
著作権や肖像権の承諾を得られていない人物やキャラクター、ロゴ等のデザインを使用しますと、個人的利用、営利目的利用を問わず、著作権・肖像権を侵害する恐れがございます。
弊社では以下の企業に関する二次利用・二次創作品は固くお断りしています。
・ジャニーズ
・任天堂
・ディズニー
・サンリオ
・藤子不二雄作品
・ジブリ
そのほか二次利用・二次創作について許可していない企業についてはお断りさせていただきます。
二次利用・二次創作が可能かどうかのご判断はお客様ご自身の責任のもと、各権利者にお尋ねください。
お返事が戴けない場合はご注文をお受けできませんのでご了承ください。
お客様からのご提供データが第三者の著作権や肖像権等を侵害し被害を被った場合は、弊社では一切の責任を負いません。また、弊社が被害を被った場合は損害を請求するものといたします。
弊社では以下の企業に関する二次利用・二次創作品は固くお断りしています。
・ジャニーズ
・任天堂
・ディズニー
・サンリオ
・藤子不二雄作品
・ジブリ
そのほか二次利用・二次創作について許可していない企業についてはお断りさせていただきます。
二次利用・二次創作が可能かどうかのご判断はお客様ご自身の責任のもと、各権利者にお尋ねください。
お返事が戴けない場合はご注文をお受けできませんのでご了承ください。
お客様からのご提供データが第三者の著作権や肖像権等を侵害し被害を被った場合は、弊社では一切の責任を負いません。また、弊社が被害を被った場合は損害を請求するものといたします。
成人指定のデータでも印刷してもらえますか?
わいせつ画像、犯罪行為を表現した画像、身体の損壊をリアルに描写した画像を利用した商品の作成はできません。 該当するデザイン画像の注文は、後日キャンセルさせていただく場合がございます。